· 

第二回バトン日記⑪

こんにちは!2年の川村です!

近頃ではコロナ感染者も減少し、一安心というところですね、しかしこれからも予防はしっかりしていきましょう!

 

今回は1人暮らしについてお話ししたいと思います!実は僕も茨城から東京に出てきて1人暮らしをしております。

1人暮らしは本当に自由!!何時に帰宅しても家族に迷惑をかけることはありません!

しかし家事は意外と大変です。特に嫌なのが皿洗いです。気をぬくと洗い物がかなり溜まっています。そして洗い物が増えるから自炊をせず、出費が増えるという負のスパイラルにはまっていきます。

 

そして一人暮らし開始からもう1年以上たちましたがトラブルはたくさんありました笑

 

まずエアコン!

僕は入居した初日にエアコンの故障に気づきました、なんと暖房が効かなかったのです!すぐ不動産の担当者の方に相談し、新品のエアコンに交換することになりました、、

 しかし取り替え作業が出来るのが1週間後ということで1週間極寒の夜を過ごしました笑

 

まだまだトラブルはありました。

次はトイレです!

ある日友達が家に遊びにきていました。友達がトイレを使い、次に入ろうとするとトイレが開かなかったのです!元々古い鍵でしたが何かの拍子に外から開かなくなってしまいました!トイレを使えない状況は致命的で焦りました。しかし僕は24時間対応のトラブル解消サービスに加入していることに気づきました!おかげで深夜に担当の方に来ていただきトイレの扉をこじ開けてもらうことができました!

 

皆さんも1人暮らしの際にはどんなセキュリティやサービスがあるのかしっかりと確認しておくことをおすすめします!また、自己管理が甘い人ほど1人暮らしで堕落していきます!1人暮らしをする際には生活習慣に気をつけましょう!