· 

第二回バトン日記⑩

こんにちは〜。

2年の岩渕です。

正直、話すことが全くないので私が自粛期間中にやっていることについて話そうと思います。

まずは映画鑑賞です。今回観た映画の中でおすすめは「シェフ 三つ星フードトラック始めました」、「42〜世界を変えた男〜」、「ジョジョラビット」の三つです。

「シェフ」は天才と言われたシェフがオーナーの意向との反発をきっかけに人生に転機が訪れるといった話です。父親と息子の対話の重要性、SNSでの些細な行動が人の人生を狂わせることもあるということ、芯を一本通して生きることは実ることがあるということを感じさせてくれました。劇中に出てくる料理は食欲をそそるので、自粛が終わった後の外食への楽しみがますと思いますよ笑

42」は黒人初のメジャーリーガーについての話です。実話を基にした映画で、当時の黒人差別の中でそれを受け入れてともに戦っていく主人公や、彼の必死なプレーに感化されるチームメイトや観客の変化には感動しますね。エンドロールまで楽しめる映画なので是非おすすめです笑

「ジョジョラビット」は最近公開された映画です。今はもうiTunesで配信されてるので買ってしまいました。第二次世界大戦下のドイツでナチズムの教育の恐ろしさをポップに描いています。主人公の少年の考え方がユダヤ人少女と出会うことで変化し始め、色々な出来事を経て成長していきます。涙なしでは観られないけど、とても観やすい映画なので是非観てみてください。

 

次に筋トレと食事制限です。

最初は食事制限は辛く感じていたのですが、最近はサラダとサラダチキンだけで生きていける様になってきました笑1日一食だけちょっと贅沢をすることで食事に楽しみを続けて行けそうです。筋トレの方は毎日腹筋300回、プッシュアップバー153回、一日置きに片足ジャンピスクワット左右100回、カーフレイズ300回やってます。とりあえずの目標はシックスパックと大学生のうちにダンクができるようになることです。緊急事態宣言解けたらランニングもやって体力戻したいな〜と思う今日この頃です笑

やってみて思うのは、自粛期間は自身と向き合ういい機会なので、皆さん自分磨きや映画とかで仮想体験するのもいいかもしれないですね笑