· 

第二回バトン日記⑤

こんにちはボクシング部三年の清水です。

 

前回のバトン日記で延々と香水のレビューをし、全く自己紹介をしていないと、指摘されてしまったので、改めて書かせていただきます。近況では何も起こっていないので、もっと前から振り返ることにしようと思います。

 

学部は経営で、ゼミではファッションの勉強をしています。バイトはキッチンのお仕事で、パンケーキをコロコロ焼いています。趣味はギターを弾くことと、絵を描くことと、料理をすることと、たまに音楽を作ることで、他にも色々あります。特に音楽はコンテストで入選したり、今話題のMC漢(→知らない人はLETS GOOGLE検索)に褒められたりして、割と没頭していました。上京してボクシングと出会わなければ、ずっと音楽をやっていたような気がします。少し未練はありますが、物事にはタイミングがあるのでこれも縁なんだろうなぁと思います。思えば経営学部に入ったのも、中学時代、担任の先生に諭されたことがきっかけでした。ちょうど高校に進学するかどうか迷っていた頃だったので、今の自分に深く関わる出来事でした。でもこんなに人生を変えちゃうようなことでも、たまたま発覚した事件がきっかけだったりするので、人生分からないものだなぁと思います。そしてこのようなことは数回起きたのですが、大変だったことが、結果として良かったり、迷惑しかかけたことがないのに愛してくれる人がいたりして何回、思いだしても不思議に感じます。人生は転がる石ころみたいだなぁと最近よく思います。

 

そうしてコロコロし続けた結果、ボクシングを始めることになったのですが、これは新歓の時に先輩が声をかけてくれたのがきっかけです。それまでは全くボクシングに興味がありませんでした。というか、またスポーツを始めることになるとは思ってもみなかったです。というのも、高二でずっとやっていた陸上を引退してからというもの、派手に遊びほうけてしまったからです。最終的に階段を上がるだけで息切れするようになっていて、もうスポーツをやることは無いんだなぁと思っていました。でも今となっては、自分でも驚くほど真面目な生活を送っているので、やっぱり人生分からないものです。何か真剣に打ち込めるものが欲しかったのだと思います。遊ぶのは楽しいですが、時間が経つととなんだか味気ない気持ちになる時がありました。その分ボクシングを始めてからは、毎日を積み重ねてきた感覚があり充実しています。色んな誘いを断ることも増えましたが、周りは理解して応援してくれる人が多くて感謝することも増えました。素敵な人ばかりです。

 

あと関係ないですが今やりたいことは温泉に行くことです。

 

それから、コロナ関連のことで、支援してくださった方々、ありがとうございました。これからも頑張ります。

 

あと、最近うまく描けた絵があるので紹介します。

暗闇で光る佐藤くんです。本人が部屋に飾って、夜中に驚くのが楽しみです。