· 

第二回バトン日記④

 

こんにちは!4年の小嶋です。バトン日記も2週目に突入しました!

コロナの感染者は少しずつ減っているみたいですが…情勢は変わらずですね。

4年になって就活も部活も終えたら色々旅行とか行こうと思ってたのに…残念です😭

 

 

 

さて、今回はボクシング部に入るまでの経緯を書こうと思います。ボクシング部は9割男子なので女の子にも入ってほしいな!!!(もちろん男の子も大歓迎ですよ!)

 

 

私がボクシング部に入部した理由は です。

 

入学してしばらくはふらふらといろんなサークルや部活をまわっていました。

特にジャンルは絞らず、友だちに誘われたり、自分で動いたり、いろいろと。

でもピンとくる団体は無く……

 

 

確か、最後にまわったのがボクシング部だったと思います。

ボクシング部は新歓の日にチラシをもらって、その場で連絡先を交換していました。

何故かというと、その時チラシをくれた先輩がボクシングとは全く結びつかないくらい穏やかで優しそうだったのと、その当時、部員が4人しか居ないという話を聞いてかわいそうになっちゃったんですよね(笑)

 

そんなご縁もあって(?)ボクシング部の練習に参加させて頂いたのですが、

そこで先輩方の練習への熱量や気迫に圧倒されたことを覚えています。

当時は練習の鬼といわれる自称タツミ先輩(バトン日記⑧も読んでください)がいらっしゃいましたし、今でも練習に来て下さったり、連絡を下さったりするボクシング愛の強い先輩方ばかりだったので余計すごかったと思います。

 

あと、ボクサー =「怖い人」ってゆうイメージあると思うんですけど、全然そんなことないです。先輩もOBの方もコーチも監督も、全員驚くほど優しくて。

強い人は優しいって言うけど本当なんだな、とその時思いました。

その考えは今でも変わってないです。

 

 

 

「ボクシングかっこいいな。わたしもボクシング部に入ったらあんな大人になれるかな」

と思ったのがボクシング部に入ったきっかけです。

 

どうでしょうか。伝わったかな?少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

私たちも新入生のみなさんに憧れられるような存在になれるように頑張りますので、練習再開したら是非、青学の道場まで足を運んでみてください!!!