· 

第一回バトン日記⑩

はじめまして!2年の川村竜成(かわむら りゅうせい)です!

 

皆さん体調はいかがでしょうか?僕はコロナウイルスの影響でバイトも休みになってしまい、ここぞとばかりに漫画ONE PIECEを読み返し、惰眠をむさぼっております。

 

さて、もうすぐオンラインの授業も始まりますが僕もどのような授業になっていくのか全くわかっていません笑、今年は何もかもイレギュラーで大変ですよね。しかしそんな状況で入学した新入生の皆さんはさらに大変だと思います。「サークルはどうしよう」「友達はできるかな」などと不安を持っている人も多いのではないでしょうか。そこで今回は僕自身の経験や考えを簡単にお伝え出来ればと思います。

 

まず、サークルや部活についてです。多くの皆さんもそうだと思いますが大学で何が楽しみですか?と問われれば僕は真っ先に「サークル」と1年前は答えていました。もちろんいくつかのサークルの新歓にも参加していましたし、どのサークルも楽しそうでした。しかし最終的に入ろうと思えるサークルには運悪く巡り会えませんでした。

 

そこで、元々スポーツが好きであり新しいことをやりたい思いもあったので体育会の部活動に目を向けていきました。結局はボクシング部に入るわけですが、ボクシング部に決めたきっかけは正直「なんとなくカッコ良さそうだから」です。それまで、というより今も格闘技にあまり興味は無く試合はほとんど見たことがありません。(ボクシングはたまに見るようになりました)そんな気持ちで部活に入っていいのかと思う人もいるでしょうが「なんとなく」という無責任なきっかけも新たな発見へ繋がっていくので、そんなきっかけも全然ありだと思います。実際、部に入って1年経った今ではボクシングの難しさ奥深さを少し感じられるようになりました。それに付随する体づくりのための栄養やトレーニングなどの知識も同様です。これらの知識、経験は「なんとなく」を信じて部に入っていなかったら得られませんでした。

また、部に入ったことで出会えた先輩方や友人もたくさんいるのでこれからの新入生も多くの人に来て欲しいです。

 

この時点で明確に日時をお伝えすることができず心苦しいですが、活動が再開した時にはぜひ一度ボクシング場の方へお越しください!