· 

第一回バトン日記⑥

こんにちは!

4年教育学部の小嶋です。ボクシング部では今現在唯一の女子部員です。

前々回の清水の日記意味わからなかったので軌道修正の意味も込めて書きたいと思います。

 

コロナウィルス……本当に迷惑ですね。

各方面で迷惑を被っていて、一刻も早く収束してほしいと願います。

みんな見通しの立たない生活に不安を感じているのではないでしょうか。少なくとも私はそうです。

オンライン授業もどうなるんですかね?

私、授業で体育とらないといけないんですけど……オンラインで体育の授業ってどうやるんでしょうね。

実技だったらシュールすぎん?

 

話は変わりますが、

今はSNSが発達しているので、新大学一年生はライン、ツイッター、インスタとかで同じ大学の人と繋がったりしてるんじゃないかなと思います。

もちろんしてない人もいると思います。

 

これは、正直どっちでもいいと思います!

 

4年になって、SNSで繋がった友達とまだつるんでる人って少ないです。

だから長スパンでの友達作りには向いてないと思います。

ただ、女の子とかは1人でいるのが嫌って人もいると思うので、通学するようになって、慣れるまで一緒にいる相手ぐらいなら見つかると思いますよ。

 

でも!大学は思ってるよりも1人で大丈夫です。生きれます。むしろ1人のほうが気楽な節もあります。

それに甘んじて友達を作る努力を怠ると、大学生活、1人も友達ができず終わるなんてこともあるかもしれません。

 

そうならないためにも、なんかしらの団体に入ることをオススメします。

サークルもよし、インカレもよし、アドグルもよし、部活もよし、ボクシング部でもよし。

あ、でも、同じ学部の先輩、友達は絶対必要なので、そこは自分で頑張りましょう。

私の友達にはサークルに入って友達ができたら辞めてる子もいました。それでもいいですよね。賢い。

 

これ、新歓用のブログなので、ボクシング部の利点もいくつか挙げときます!

・心も体も強くなる

・お金がかからない

・いい汗かける

・意外と優しい人しかいない

・就活で話題になる

多分もっとあるんですけど、長く書きすぎた気がするので、次回、もし回ってくることがあったら、ボクシング部の良いところとか、ボクシング部に入るまでの経緯を書きたいと思います。

 

人生、人間関係が軸だと思うのでみなさん友達作り頑張って下さい!

 

次は3年の佐山に回します〜!よろしく