· 

第一回バトン日記⑤

どうもこんばんは、3年の大嶋空です。僕はボクシング部のムードメーカーで常にみんなを盛り上げています。普段は勉強熱心なのでみんなに勉強を教えたりもしています。部内では僕のことを青山のメッシと呼ぶ人もいます。ドイツ語と英語を喋れるのでなんでも聞いてください。普段は寝転がって天井を見ています。

 

さて、この御時世で嬉嬉として大学に入学し新生活を迎えようとしていた皆さんのことを思うと、いたたまれない気持ちです。しかし起こってしまったことはしょうがないのでこれからどうしていこうか考えていることと思います。どんなサークルに入ってどんな生活をしたいか、全く想像がつかないと思うので、例として私がなぜ大学からボクシングを始めようと思ったのかを話します。

 

私も皆さんと同じように大学に入ったら何サークルに入ろうかな、と考えていてフットサルサークルやスキーサークルの新歓など色々回りました。なんとなくしっくりこなくて決めかねているときに捨てようと思っていたビラの中にボクシング部のビラがありました。なにか新しいことを始めたいとも思っていたので目に留まりました。ボクシングにはあまり興味はありませんでしたが、決めかねていたし、見るだけ見てみようと思い、1人で練習を見に行ってみました。

 

私も皆さんと同じように、ボクシング部という名前を聞くだけで怖そうだし、厳しそうとか思っていましたが実際練習を見てみると、想像の雰囲気ではありませんでした。先輩も優しくて、強そうで、熱心に練習していました。

 

私はもし部活に入ったら辞めるつもりは無かったので、4年間の大学生活を左右する大事な決断だと思い、相当悩みました。結果、新しいことを始めたいし、4年間本気で部活、ないしは自分のやりたいことに打ち込める最後のチャンスだと思い入部しました。そんなこんなで今に至ります。

 

 ボクシングに限りませんが、大半の人にとってスポーツや音楽、勉強などにこんなに時間が割けるのは大学生までで、次に時間ができるのは老後だし、その時生きている保証もありません。迷っているなら絶対行動した方がいいです!違ったらやめればいいので!笑

 

 蛇足ですが私も新歓コンパには参加しないで練習を見に行って決めました。新歓コンパより練習に来た方が雰囲気分かるので是非♪♪

 

 私自身の今年の目標はスクラムで負けない体づくりとコンバージョンキックの精度を上げること、トライを量産してチームに貢献することです。

どんなときもONE TEAMの精神を忘れずにチーム一丸で頑張ろうと思います。それではご唱和ください。

 

ビクトリーロード

この道 ずっとゆけば

最後は笑える日がくるのさ

ビクトリーロード

 

これにて私のバトン日記にかえさせていただきます。

次は3年の小嶋さんにバトンを回したいと思います。