· 

第一回バトン日記①

こんにちは!

 

青山学院大学体育会ボクシング部4年、主将の 金田陽太 です!

 

新入生に向けて部員によるバトン日記をしていきたいと思います!!


さて、私たちの部活は現在関東大学ボクシングリーグの三部リーグに身を置いています。

ざっくりいうと、三部リーグは全体の真ん中です!

部員は全員未経験からはじめて、日々楽しみながら練習をしています。

 

 

前置きはここら辺にして、大学に入りたての新入生はいろいろ不安があると思います。

例えば

授業はどうなのかな、サークルは何にしようかな、飲み会ってつらいのかな

バイトは何をしたらいいのかな、友達はできるのかな

 

など、いろいろな悩みや不安を抱えていると思います。

 

なので、私が1年生だったころは何をして考えていたかを今日は書きたいと思います^^

 

青学はどうやら語学が好きらしいので、英語の授業が二年生くらいまで必修であります。

英語はクラスで分かれて授業をするので、初めての友達を作りやすいです!(今年は残念でしたね;;)

 

その初めの英語のクラスで、友達が作れたらいいな~なんて考えていたんですが、本当に幸運なことに隣の子が超美人(少なくともそう見えていた)で、無事友達になることができました!!

 

なにこれ最高、毎日キャバクラかよと思いながら大学に通っていたんですが、まあその子も岡山から出てきた上京ガールだったので、はじめは純真だったのに日がたつにつれ東京に染まってつまんない量産型になってしまって酒におぼれていき、疎遠になっていきました;;

 

やっぱり自分らしさって素敵だよね!そうおもいました

 

それから、その英語のクラスのみんなとも遊んだりしたのですがお互い慣れない土地、環境なのでまあつまんなかったですww

 

でも、今思えばそれは我慢しなきゃいけなかったなと思います。

みんな大学デビューみたいな感じだったから好きじゃなかったけど、時間がたてば落ち着いていくので最初は辛抱が必要なんじゃないかなっておもいました。

 

まあそんな流れで無事陰キャデビューして、なにをしよっかなーと日々ボケーっと過ごしていましたが、高校まで部活をしていた私としてはそんな大学生活はまぁで、なんかないかなーと思って過ごしていく中でボクシング部に出会って、やっぱり何かに打ち込みたいな、と感じたので入部を決め、そこからはボクシングばっかやっていましたwww

 

まとめとしては、大学生活はなんとなく流れで終わります(笑)

なので、勘がいい人はもうわかったと思いますが、大学は勉強するところではあるけれどそれ以外の時間が一番大事で、そこで何をするかによって内容が全く変わります。

 

バイトやサークルの飲み会に参加して人脈を作るもよし、

 

バイトとかで稼いだお金を基に株や仮想通貨の取引や起業をしてみるもよし、

 

YouTubeを始めてみるもよし、

 

ですが何か自分が「これやりたい!」って思えることに出会ってそれに打ち込んでみてください。そうすれば最高の大学生活になりますし、その選択肢にボクシング部も入れてくれたらいいな~と思います!

 

今回はここらへんで終わろうと思います。

次は4年のムードメーカーのたつみくんにお願いしようと思います!